Q&A

よくある質問、補足事項、お問い合わせがあった内容を回答いたします
メールフォーム
主催メールアドレス info01★unitsuantholo.mokuren.ne.jp (★→@)

【参加編】

Q.別ジャンル、別CPもしくは逆CP、リバで活動していますが、参加できますか?
A.はい、雲乙が好きという気持ちがあればご参加いただけます。

 

Q.Twitterの告知アカウント(or主催アカウント)をフォローしないと駄目ですか?
A.フォローは強制ではありません。参加者様にお任せいたします。フォロー解除もご自由に。ご連絡事項は「メール」または「TwitterやPixivのDM(開放しております)」でご連絡差し上げます。TwitterのDMをご希望の方は、DMの開放もしくは、相互フォローでお願いします。告知アカウントは外部に向けたお知らせ事項メインにツイートする予定です。主催のアカウントはフォローしなくても問題ありません。

 

Q.友人が昔CPで活動していましたor好きでした。紹介してもいいですか?
A.是非、お願い致します。何か疑問点、ご質問があればご対応させていだきます。

 

Q.ネタかぶりが心配です…
A.よーく考えて下さい。20年前に連載していたジャンルです。そこに登場したキャラクタをCPとして二次創作するなら、連載から現在までの年月の分だけストーリーがあり、そしてCP傾向の流行もあります。ネタかぶり当たり前です。同じCP好きなら同じような解釈になりますからね…何かにしろ影響されています。でも、そのCP作品を作れるのは貴方だけです!あ、でもパクリとトレースだけは駄目です。

 

Q.CPのコスプレ写真で参加できますか?
A.申し訳ございません。コスプレ写真でのご参加はできません。しかし、主催に送ると泣いて喜ぶので、こっそり送って下さい…

 

Q.グッズ(ノベルティ等)で使用した絵でも参加できますか?
A.現行で頒布していなければご参加できます。え…?雲乙グッズあるんですか??どしたら買えます??

 

Q.CPイメージのグッズor人形(自作、カスタム)等の写真で参加できますか?
A.申し訳ございません。今回はイラスト、小説、漫画のみとさせていただいております。でも、主催とても見たいので、こっそり送って下さい…

 

【迷ったら、お問い合わせを】
原稿規定、参加の条件をたくさん掲載しましたが、単純にCPとして成立しているか、印刷が可能か不可能の判断をしたいだけですので、迷ったら、お問い合わせください。出来る限りご対応させていただきます。